確保されたい。

2019年 5月 22日 水曜日 気持ちのよいカラリとした晴れ

電車に乗っていたら、低いブザー音と同時に「急停車します。 つり革につかまってください」とのアナウンス。

数分経ってから、「ホームから線路に降りたお客様を確保しました」というアナウンスがあった。

「確保」なんて、なんだか、犯人つかまえました、みたいな感じがしたが、まあ、死ななくてよかった。

深い意味はないが、なんとなく、私も誰かに「確保」されたい、などと思った。

ユキノシタ草
画像
庭のユキノシタ草はただいま満開。 ただ、写真は2017年の物。 今日は撮影出来ず。

東横線の車両内広告がすべてヒカリエの広告になっていた。 新車両なのか、車両内部が黒で、ヒカリエの車内広告のイラストのポップな色が良く映えて、まるで「動くアートの箱」みたいだった。

一見の価値あり。

イラストレーターは誰なんでしょう? 

それにしても、木彫りの日は朝から忙しい。 

洗濯→掃除→昼食の準備→夕食の下準備→化粧→早お昼→洗濯物の取り込み→出発。

電車に乗ると安堵でどかっと疲れる。

去年の5月から不動明王を彫り始めたので、今日をもって1年経過。 もうじき、同じ不動明王を終えられる方は、3年かかったとおっしゃっていたから、私はそれ以上かかると思われる。

未来の私がどうなっているか、わからぬが、生きて元気であれば、何があろうが、仕上げる。

閑話休題: 

日本のディズニーランドだか、シーだか知らぬが、拡張される。 アメリカからCEOが来てた。

あの人(CEO)の年収って、去年のだが、(減らされて)40億だそうで、いつだったかなあ、英字新聞のオピニオンと言う欄で、米国のディズニーのスタッフの賃金が最低時給クラスだそうで、たしか、時給アップの嘆願書が出された。

帰りの電車で、駅に止まる度にホームの広告がほぼ空きスペースになっているのに気がついた。

今時、世の中の人はスマホの画面ばかり見て、壁の広告なんて見やしないのか、はたまた、景気が悪いのか、などと考えているうちに・・・

私って、「拡大する世の中」を経て、今は「収縮の世の中」を生きている、などと思った次第。

母のお昼に、サンドイッチの入った袋の中に「冷蔵庫にキーウイ」と付箋紙を貼りつけておいたが、ちゃんと食べられておりました。 

めでたしめでたし。

あんまり疲れて、意味不明。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント