ガラケイと私とスマホ

2019年 5月 2日 木曜日 雨は午後2時過ぎには止んで午後3時過ぎには晴れ渡り、蒸し暑くなった。

実は今日、(軽薄な表現だが)スマホデビューするはずだった。 身分証明書を求められて、持っていなかったのだ。

10日間以上前に予約したが、身分証明書を持ってこいとは言われなかった。 別に非難しているわけではない。

とりあえず、「お取り置き」という形で帰宅した。 来週月曜日に再予約を取った。

画像


帰宅して、今持っているガラケイの契約書を見た。

契約日は2011年 9月 18日であった。 亡くなった父の誕生日である。 この年の12月26日父は旅立った。

なぜ、父の誕生日だったのか、今はもう覚えていない。

私にとって、2代目の携帯電話で、実に7年半以上、本体も充電器も未だに壊れていない。

スマホに機種変更する確たる理由が実は無い。 私には、ガラケイで十分なのだ。 しいて言えば、3月の奄美旅行の際の天候不順によるフライト遅延の時に感じた不安(不便ではない)とガラケイの充電器の生産中止が増えていることぐらいだ。

フライト遅延の際でも、実際は、JALの地上職員がすばらしく親切で、他社ANAのフライト(それも特典航空券)の空き状況を全便で調べてくれて、プリントアウトしてくれ、おまけに予約までしてくれた。 ほんとうに助かった。

今日伝えたことは、経費をできるだけ抑えたいが、らくらくホンは使用したくない。 機種が古くても良いのでアイホンでお願いしたい、以上である。

画像


画像


月々の支払いは2.5倍くらいになるが、仕方あるまい。

画像


いつから私はこんなに母に対して不寛容になったのだろうと思うくらい、イライラする。

朝から何度も同じ話をするので、話題を変えるが、少し、時間が経てば、また同じことになる。 帰宅して、また、同じ話題になって、かなり険悪な気持ちなったが、入浴したら気が晴れた。

こんなことを毎日繰り返す。

こんな不寛容な私はできれば令和の時代に孤独死したい。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

M子
2019年05月03日 00:20
今日のお花たちは全体的にどこかeroticですね。ジャーマンアイリスが、はだけそうな紫襦袢のようでもあります。
そして 行ってしまうのですか、スマホの世界に、、
私は今のガラケー、12年めに突入です。もはや孤独ですが問題なしです^^