買い物という楽しみ ラヂオフカ シノさんのベレー帽

2018年 12月 7日 金曜日 曇り時々晴れ間あり。 

本田圭佑という人に全く興味がないが、彼がかつて(今もかもしれない)、成田空港から出国する際に話題になったことがある。 彼は両腕に時計をはめていた。

つまり、彼は時計が好きで、多分、ある程度のコレクションをお持ちだ、と、思う。

画像


さて、本題に入る前に、ちょっと話が逸れるけど、私は今時、スマホを持たないので、こんなことを言ったら、馬鹿だと思われるかもしれないが、昨日のソフトバンクのニュースを見ていて思った。

スマホに人生全部入っているっていう人がいらっしゃるが、それは止めた方よい。

私はもっぱらデスクトップのパソコン愛用だが、とても便利で感謝するが、人生全部、この中には入っていない。

画像


それじゃあ、本題。 シノさんのベレー帽の話。

出かけてよかったと、心から思う。 作品を見られて楽しかったし、面白かった。 たいした金額でもないが、こういうのが本当の買い物の醍醐味だと思う。

私はネットで毎月、決まった商品(重量のあるもの)を購入していて、なんら、ネットショッピングに不満もないが、本当にね、実際に足を運んで、試してみて、これぞ、って思えるものに出会えるのが買い物の醍醐味だよ。

デパートの売り上げが芳しくないのは、案外、そんなところにヒントがあるかもね。

ファストファッションのお店だったけ? 店頭でアプリをダウンロードして、自分のアバターを作って、商品をアバターが試着して、気に入ったら買うが、商品は直接渡されることはなくて、後から自宅へ送付される。

人間が古いせいか、自分のアバターが試着するって、それのどこが楽しいんだい? 私には理解できない。

画像


会場でシノさんとお話することが出来た。 その時すでに私の左手には綺麗な本当に綺麗な空色のベレー帽を握っていたのだけどね・・・(全部一点ものだから、とりあえず、狙い定めたのは手に取った)

ベレー帽7つも持っています、でも、もう一度見てみたかった。 これ以上ベレー帽買うのは馬鹿だと自分でも思うのですが・・・って話をした。

「ありがとうございます。 もし、買おうと思っていらっしゃるのでしたら、日本では絶対に売っていないような色を選んでください」

って、言われてね、再度10分ぐらいは十分に考えて、買った次第。 

どうしても、私のカメラだと、綺麗な柔らかい空色にならない。 本当に綺麗な空色なんだけどね。

画像


画像


自殺された伊達男で有名な加藤和彦さんの言葉と全く同じで申訳ないが、「なんでも持っている私」はこんなふうに、コーディネートして今年の冬に出かけようと思う。

画像


10年前のショートコート

30年前の綺麗な空色のタートルニット

そうだ、そうだ、運が良ければ会場で見られるという「願いが叶う煙突掃除のベレー帽」

画像


1、人形をさわる。
2、ボタンを握る。
3、願い事を祈る。

祈ってきました。 母と平和な時間が過ごせますように・・・

今日は母は洗髪はしなかったが、入浴してくれて、綺麗に身体を洗ってシャワーで流した(私が)。

画像


今日は洗濯をして金曜日の大掃除を済ませて、玄関と仏前の花を水仙に生け替えたら、階下に降りる度に良い香りが漂い、すがすがしい気分になった。

明日は庭の冬支度をする。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

oyatu
2018年12月08日 11:42
ステキ、素敵、すてき!!
シノさんがじゃなくて、浮草さんが!!!