出窓のカランコエが咲き始めた。

2018年 12月 1日 土曜日 掃いたような薄い雲が広がったものの晴れ。

カレンダーみたいにスポーツジムのスケジュールも毎月更新されるが、大した差はないだろう、などと思っていたら、大間違いで、少し前にふっと、プールのスケジュールを眺めていて、気が付いた。

土曜日の午後3時以降はプールが全面開放されるってことに。

というわけで、私は暫く前から土曜日の午後3時過ぎにプールにチェックインして黙々と泳ぐ。

日曜日の午前中より、ずっと泳ぎやすくて気分が良い。

私の上半身はさらに立派になった。

画像
 私には美しく見えた。

帰宅して、もう終盤間近の刑事コロンボをみてしまうのが最近の私の傾向。

あの時代は背広の襟幅がやたら太い。 当然ながら、ネクタイもぷっとい。

別に水を差すわけではないが、主演のピーター フォークは晩年アルツハイマーになり、娘さんが、後見人の申請を裁判所に出したのだが、2度め?の奥さんとの間で裁判で争うはめになり、結局、財産はすべて妻のものになったと記憶する。 記憶なので間違っていたらすいません。

画像


お昼を食べた後に、母に・・・

今日お風呂に入るか、明日入るかと聞いたら、明日入ると言う。 今日入ると言えば、プールで泳がなかった。

母に、明日は今日より寒くなるが、絶対にお風呂に入ってね、と念を押したら・・・

「絶対に入る」と言質を取った。 母の場合、言質といっても、どうせ、すぐに気分が変わるので、意味が無いと言えばないが、明日入らないと、4日間入浴しないことになるので、厄介だ。

画像


カランコエという植物はやたら徒長する植物で、去年も植え替えしたが、今年も又、いたづらに育ちすぎ、途中で茎が折れてしまった。

仕方が無いので、初秋に植え替えを再度して、本体は随分とトリミングして、折れた茎は挿し芽にしたら、たくさん蕾を立ち上げ、小さな花をたくさん咲かせた。

鉢は亡くなった父の部屋の出窓に置いてある。

明日は、裏庭圃場の大根を試しに1本抜いてみる。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント