店頭販売員 69歳の言葉

2018年 10月 19日 金曜日 今日も空はどんより。 夕方短い時間雨が降った。

当初、明日の土曜日に墓参の予定だった。 

クリッパンのタオルケットを洗って片付けたいが、なにせ、まともな晴れの日が無い。 昨日の時点で土日の天気は久しぶりに良いと聞いて、墓参を27日に変更したら、明日もどうやら天気は冴えないらしい。

クリッパンのタオルケットは我が家の2層式の洗濯機では単体で洗わないと洗濯槽の中で回らない。 おまけにコットンで厚手なので乾きにくい。

仕方がない。

千日紅
画像


不思議だ。 百日紅と書いて、さるすべり。

千日紅はセンニチコウである。

***

ボタン博物館の半券を持って1階のカフェ Made in 10で提示すれば、ソフトドリンクが半額になると聞いて、そこでコーヒーを飲んだ。

Tokyo Voiceというフリーペーパーが置いてあって、その第4号をコーヒーを飲みながらページをめくっていった。

「彼の創るものを身につけたいと思った」と書かれてあるページの写真の女性は、作家の桐野夏生を彷彿させるようなオーラを放つ。

店頭販売員 69歳と書かれてあった。 クロムハーツというお店の店員さんであるらしい。

「私は美人に生まれなかったから」と書かれてあったが、お写真は美人である。 それに迫力あり。

「私は販売員だが、このお客さんの予算は30万だが、本当に欲しい物は100万の物だ、とわかる瞬間があり、そういう時は止めなさい、と言うことがある」と書かれていた。

***

画像


ただ、それだけなんだが、書きたいと思ってさ。

それにしても、クロムハーツの指輪を2個もされているんだが、なにせ、結構、ごついのだ。 それでも、すごく手が綺麗に見えるし、似合っていらして、大きくため息をついた私。

私には到底無理だ。

画像


それにしても、写真だけでも、すごい存在感で圧倒された。

本日のお昼 明太子パスタ
画像


本日のお夕飯の一品 柿と春菊の白和え
画像


今日はいつも通り、金曜日の大掃除を終えて、ご飯を作った。 母は午後から体操教室へ無事に出かけたが、出かける前は不安なのだろうか? 何度も何度も同じことを言い、確認するという手順を繰り返す。

強迫神経症みたいだ。

読んで頂きありがとう。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント