ボタンは蕾 @ボタン博物館

2018年 10月 18日 木曜日 晴れ間在り、午後から曇る

フランス語のボタンにあたる言葉には、もうひとつの意味があって、それは、花の蕾。 

今日はボタン博物館に行ってきた。

画像
入り口を見上げると、こんな看板が、ボタンであります。

一度行って見たいとずっと思っていて、まあ、念願?を果たした。 世界中の貴重なボタンが集められていて、ある意味特殊だが、面白かった。

貝 骨 牙 竹 木 ガラス 石(宝石を含む) 皮

これらの天然素材全部がボタンになる。 

私自身、使う当てが無くても、気に入ったボタンは服を捨てる際には取っておく。

良い服には大体良いボタンがついていると思って良い。

画像


ココ シャネルのスーツが展示されていて、全く関係ない事なのに、シャネルって、リッツホテルの2階にあるスイートで暮らしていたって、最近知ったんだよね、などと、ご一緒していただいた方に話しかけて、いつもいつも独りで行動する私は、話しかけることが出来るのも楽しい、などと思った。

都営新宿線の車両
画像
都営新宿線なんて滅多に乗らないので、車両の中が珍しくて撮影した。

今日は午前7時半には洗濯物を干し終えて、午前8時50分に家を出て、スーパーに買い出しに出かけ、母の昼食に調理パンも購入し、午前9時35分に帰宅して、身支度を整えて午前10時5分に家を出た。

お夕飯は高島屋で880円の栗ご飯弁当を買って、野菜のお惣菜1品を買い込み帰宅。 朝、漬け込んだキュウリのお新香とワカメと豆腐の味噌汁を作って夕食は簡単に済ませた。

「これ、ご馳走してくれるの」 母

うん、この間、家出したからね・・・

ご覧いただきありがとう。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント