ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?

アクセスカウンタ

zoom RSS 通り雪

<<   作成日時 : 2018/02/08 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年 2月 8日 木曜日 忙しい天気だった。 午前中は晴天だったが、午後には雲が広がって、午後4時前から通り雨のように雪が舞った。

画像


午前中はこんな青空だった。

何って、あえて言わないが、大体、まったく他人に迷惑をかけないで、人間って生きて行けるのかどうかって、最近よく考える。 迷惑かけっぱなしも、かけられっぱなしも困るけど。

無理でしょ・・・

いやね、昔、そんなこと考えたかなぁ、ってことを今はやたらと気にするじゃない、何って言わないけど。

昔の人はそんなこと考えて生きてきたとは思えないけどね。

画像


今日は明日金曜日の大掃除を前倒した。 明日はお雛さんを出すことにした。 

黙々と金曜日の大掃除の前倒しをしていたら、別に義務感でやっているわけでなし、自分でそうしたいから掃除しているだけだ。

掃除をしている間は掃除以外のことを考えないので、精神安定剤みたいなものだ。

ちょうど、掃除を終えるころ、何を思ったか、珍しく、母が正月のお餅の縁を干してカラカラにしたものを油で揚げてくれて、挙げ餅を作ってくれていた。

画像


どうみても唐揚げにしか見えないが、揚げ餅である。

美味しい、バリボリ、おいしいよ、バリボリと平らげた。

午後4時過ぎに母自身がお米を研いで炊飯器のスイッチを入れて、午後7時に夕食の片付けをしていたら、

「お米とがなくちゃね」と母が言うので、びっくりしたが、ご飯は明日の朝の分まであるのよ、さっき炊きあがったご飯をお夕飯に食べたじゃない、大丈夫、と母に聞いたら、

なんだか、いつも、お米研いだか、気になるんだそうな・・・

時折、ご飯が余ったりして、炊飯器のスイッチを入れるのが、朝になったり、夕方になったりするわけだが、多分、母はそれを忘れてしまうのだと思う。

そんな我が母は、私が在宅していないと、不安で、ストーブも火をつけないし、揚げ料理も作らない、と決めているのだそうな。

「火だけは不安だ」とポツリと漏らした。

意味不明で申訳ない。

今日も読んでいただきありがとう。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通り雪 ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる