ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?

アクセスカウンタ

zoom RSS チェーンソー 唸りわたりし 冬木立

<<   作成日時 : 2018/02/13 20:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2018年 2月 13日 火曜日 晴れ 

介護ってそんなに嫌かしらね、っておっしゃった方(つるとはな 雑誌の中)がいらっしゃるが、それは相手の状態にも寄る。

嫌だよ、って今日は答える。

母の記憶は過去のものだけで現在の記憶は決して上書きされることが無い。

書くと長くなるし、余計に怒りが増すので止めるが(今も怒りで手が震える)、今日も食事を作ったが、私は自室に運び込んで独りで食べた。

ケアマネに恵まれないのかもしれないが、誰が担当になっても、母をデイサービスに行かせることは出来ないような気がしないでもない。

妹はまったく当てに出来ず、愚痴をこぼすことも出来ない。

画像


昭和32年に生まれた私を娘としてきちんと認知していながら、私がすでに60歳になっていることがわからない。

丈夫だけが取り柄の私も疲労したり、体調が悪いこともあるのだ。

画像


チェーンソー 唸りわたりし 冬木立

チェーンソーで通りの冬木立の大枝をバッタバッタと切り落として強剪定していた。

写真は怒る前に撮影した。

心の中はチェーンソーの音で一杯。

コメントを頂きありがとう。 でも、今日は平静ではいられないので、いつかまた。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
然るべきことがらについて 然るべきひとびとに対して そしてまた然るべき仕方において 然るべきときに 然るべき間だけ怒る人は称賛される(アリストテレス『ニコマス倫理学』)…空が青いですね。
シャンクレ
2018/02/14 08:52
浮草さん…
どうぞご自愛くださいませ。何事もお元気でないとできやしない。心も体も。
体調が肝心要です。
gachamal
2018/02/14 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェーンソー 唸りわたりし 冬木立 ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる