ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに雪が降ったら、地球を救いに行けないよ・・・

<<   作成日時 : 2018/02/12 20:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2018年 2月 12日 月曜日 晴れ 振替休日 

冷たい乾いた風が強く吹いたため、洗濯物はすべてお昼前に乾いた。

画像


なまじ昨日が暖かったせいか、今日の寒さは予報でわかっていたものの、余計に寒く感じた。 昨日外したネックウォーマーを再び頭からすっぽりとかぶる。

画像


畳んだ洗濯物を持って階下へ降りて、母のベッドに置いた。 母が自分で箪笥の引き出しに大量の下着をしまい終えるの確認して昼食を仕度した。

お昼を食べていたら、母が今日は洗濯したんだっけ、と聞くので、つい先ほど、自分で洗濯物をしまいこんだのも覚えていないのだな、などと思う反面、今月15日は年金支給日だ、などと言うものだから、一体全体、母の記憶力は本当に馬鹿馬鹿しい、などと思い巡らし、哀しい気持ちになった。

午後は一心不乱に編み物に専念して漸くセーターの半分を編み終えた。

タイトルの 「こんなに雪が降ったら、地球を救いに行けないよ・・・」 は映画の台詞を少しもじった。

今日は玄関を掃き清めるために外に出た以外に家の敷地から一歩も出ていないので、2月5日に撮影した写真。

北陸の豪雪をおもい、電話番号もメールアドレスも知らない、手紙だけが唯一の連絡手段の友を慮った。 要介護5のお母上様を介護されている。

雪が無いだけでも、ありがたいと思い、申訳なく思う。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
浮草さん おはようございます。
紅白の梅、美しいですね。
昨日はまた風が冷たくてまだ2月なんだなと思い知らされました。
わたしの知人も福井に住んでおり、スーパーに食物がないと言っていました。
寒さを口にしたらいけないと思いました。
浮草さんは、お母様と暮らしている中で日々いろんなことを思われますね。
食事とお金のことが人間にいつまでも残るものだなぁと、わたしも両親のことを思い出しました。
1週間後は姉の命日です。8年が経ちます。
gachamal
2018/02/13 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなに雪が降ったら、地球を救いに行けないよ・・・ ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる