ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?

アクセスカウンタ

zoom RSS あちこち焼きが回る前に昇天しそうな気がする。

<<   作成日時 : 2018/02/10 21:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年 2月 10日 土曜日 時々晴れ間もあり、まあまあの天気だった。 夕方から雨になった。

今朝掃除の後で庭を眺めると、庭の土が黒く湿っているように見えた。 ながらく灰色だったのに。 

づっと気温が低くて、霜柱が立って土の表面を押し上げ、ぱっと見、灰色に覆われていたように思えた庭が、多少なりとも気温が上昇して、霜柱がとけて黒い土に戻ったものだと思われる。

アンリクイールのネックレス
画像


昨日、お雛様を飾り終えて正座して初めて右膝に違和感を感じたが、歩いても走っても屈伸しても、膝が痛むことは無いが、ただ、正座すると鈍い痛みと膝の内側がひきつるような感じがする。

ダイヤモンド博士のヒトの秘密を見ていて納得した。 人は老いると、あちこち駄目になる。 要するに、ヒトは老いると、あちこち焼きが回る。 今度は膝かぁ・・・

画像


だぁ・かぁ・らぁと、ついつい声を荒げたら、母が「思い出した、今日の夕飯は餃子だ」

朝食が済むと、「今日の夕食は?」。

掃除中でも、「今日の夕食は?」。

昼食中にも同じ質問を連発。 お昼を片付け始めると、5分おきに「夕食はどうするんだっけ」を連発。 あ〜、血圧が上がっていくのがわかる、と思った途端、怒鳴ってしまった。

お母さまを亡くされた方々は皆様それぞれ、心の中は優しいお母さまの思い出に満たされていらして、異口同音に我慢、我慢とおっしゃるが、現在進行中の私は、はっきり言うがたまったものではない。

画像


午後は編み物に熱中して時間の大半を費やしたら、気分が鎮まった。

昨日のジムでのサウナでの噂話。 

スパエリアで70代の女性が突然気を失って、浴槽の中で沈没。 付近に居た人で助け出し、フロントへ連絡したらしい。

皆、口々、「明日は我が身、どころか、今日は我が身よねぇ」と、かしましかった。

夕方、モース警部を途中で見るのを中断して、母に懇願して風呂に入ってもらい、髪を洗った。 

本人はケロリと「あ〜あ、気持が良い」とのたまい、やれやれと思ったが・・・

いやはや本当に、明日は我が身ならぬ、今日は我が身で頭の欠陥、じゃねえよ、血管がブチっと切れて、そのまま昇天できれば良いが、死に損ねたら、どうなるんんだろう、などと思う。

新米刑事モース警部補はWOWOWでも放送されたが、昼間の時間帯でなかなか見ることが出来なかった。 NHKも土曜日の午後4時半からで、夕食の仕度やら、風呂の準備で見ることができないが、まあ、そのうち再放送されるだろう、と期待している。

早川ミステリでコリン デクスターのモース警部シリーズに若いころ夢中になった。

今日も読んでいただきありがとう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あちこち焼きが回る前に昇天しそうな気がする。 ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる