ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?

アクセスカウンタ

zoom RSS 老眼鏡とベレー帽

<<   作成日時 : 2017/11/09 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 11月 9日 木曜日 晴れたが風が強かった。 今日はブラボーな連絡が入った。 ゴッホ展は12月に行くことに決定!

明日、もうひとつ予定の結末がわかるのだが、はてさてどうなるかは運次第。

庭の菊
画像


今年も生活の楽しみ展に行く予定だ。 去年はとんでもなくすごい可愛いベレー帽を目指して六本木まで出かけた。 うむ・・・早1年経つのだ。 まさか、このベレー帽を旅の道ずれにするとは思わなんだ。

ベレー帽を被ると、この帽子と一緒にアイスランド、フェロー諸島を旅したのだと改めて想う。 旅行は何処も素晴らしいと言いたいところだが、今年のこの旅だけは生涯忘れえない。 

霧、草原の香り・・・

画像


画像


今回の生活の楽しみ展で目指しているものは特にないのだが、出かける。 可愛い老眼鏡のお店があるんだそうな。 買わないけど、ちょっと覗いてくる。

私は老眼鏡を作ったのが比較的早くて40台後半ぐらいだ。 老眼鏡はオリバーピープルズで2つ作った。 60歳になるまでにグラスを1度変更した。 

老眼鏡をかけて鏡をみると自分の目が大きくなって、実際の私の目もこれくらいの大きさだったら良いのになどと思うが、これもまた日常の生活に欠かすことの出来ないもので、もちろん、旅の必需品だ。

当時は働いていたから、自宅用と会社用の2つを求めた。 会社用は会社に置きっぱなしだった。 

今では、旅の道ずれはその時の気分次第。 

画像


画像


本日カーテン納品日できびきびと洗濯掃除(自室以外)を済ませて、出窓のガラス窓の大掃除をした。 

出窓といっても、結構な広さの出窓で、脚立から出窓へ直接のぼり、かなりの重労働だった。 もう、これで年末にこの窓は掃除しない。

若いお嬢さんは軽々と大きな脚立を2階へ運び込み、これまた軽々とカーテンをつるした。 値段の関係で妥協せざるを得なかったが、実際に窓に掛けられたカーテンはなかなか素敵だ。

画像


母は私が在宅していると買い物へは行かないのだよ.。 今日も無事に終えた。

有難い。

今日も読んで頂きありがとう。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老眼鏡とベレー帽 ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる