ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のよな日に冬は立ちインディアンサマー

<<   作成日時 : 2017/11/07 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 11月 7日 火曜日 晴れ 立冬

9時半に自宅を出て帰宅したのは12時40分だった。 眼科クリニックで検査を終えたのが11時半過ぎ、一旦、外に出て、母に携帯から電話を入れて、帰宅は12時半を回るから、それまで待っているように伝えた。

画像


視力は両目ともに少し回復していて、白内障も全く進行しておらず、また来年の5月まで経過観察となった。 それにしても、すごい混雑でびっくりしてしまった。

人間ドックの視力検査の数値と眼科クリニックのそれとは結構な違いがあるだが、どちらが正しいのだろう、などと思うが、いずれにしろ、昔々両目ともに2.0の視力を誇ったとは思えない凋落ぶりだ。 (ちなみに 0.7 と0.6)

帰宅して急いで昼食の準備に取り掛かると・・・

「プールでたくさん泳いだの?」と母が聞くので、ズッコケそうになった。 お母さん、眼科クリニック、眼医者さんに行ってきたのよ。 

「あら、そうだっけ・・・そうだ、カーテン屋さんが明日来るって」 再び、がくり。 お母さん、明日は木彫り教室だから駄目なのよ。 ちょっと電話をかけてくるから。

電話の内容がまた出鱈目で、「明日は都合が悪いので、木曜日以降に伺いますが、再度連絡します」と母には伝言したそう。 結局、木曜日の午前中に納品となった。

画像


昼食を共にして、夕食の副菜にキンピラゴボウを作って、お布団を取り込み、母に再び、今日はこれからジムに行きますと声をかけたら・・・

「あらやだ、また泳ぎに行くの?」と聞かれた次第。

母に母の大親友さんが戻っていると思うけど、と今朝母に伝えたのだが、母が電話をしたら、娘さんが出られて24日まで戻らないと言われたそう。 母の話が本当ならば、今回は20日連続お泊りで、もしかすると、入所準備かもしれない、と呟いたら・・・

「あんなところに泊りに行かせるから呆けるんだよ」と文句を言う。

画像


今日は立冬だった。 

こんな暖かいというより汗ばむくらいの気温で、半袖姿の人も居たくらいで、小春日和というより、小夏日和みたいな1日だった。

今日も読んでいただきありがとう。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のよな日に冬は立ちインディアンサマー ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる