ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?

アクセスカウンタ

zoom RSS ほの白い灯りのごとくドクダミ咲き・・・

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 5月 17日 水曜日 曇り 5月にしては涼しい日が続いている。

今日は木彫り教室でカーテン洗いは出来ないが、とりあえず洗濯物を干して掃除して、夕食の準備にいそしむ。
木彫りの日は最短でも、自宅到着が5時10分になるので、ある程度準備しておかないとバタバタする。

ブロッコリーを茹でて、ひじきの煮物を作ったら、あっという間に11時を回った。 ちなみに本日の夕食はひじきの煮物、ブロッコリーとトマトのサラダ、スーパーで買った激安国内産ウナギのかば焼きを電子レンジで温めた物。 ぬか漬けキュウリ。 自家製サヤエンドウの味噌汁。 こんなもんです我が家の夕食。

画像


ほの暗い草むらに白熱灯のように咲く花ドクダミ

カメラを持って出歩くと自分自身の目の他にもう一つの目を持ったような気がすると、寺田寅彦全集に書かれてあったが、確かに一理ある。 普段なら気にも留めない事や物に目が行く。

画像


画像


画像


画像


庭のゼラニウムの赤とガザニアの黄色の配色は見ているだけで元気がでるような気がする。

今朝、○○会総会(老人会)の案内が届けられて、来週の水曜日を母は心待ちにしている。 24日はお昼も用意されるそうで、それも楽しみの一つなんだそうな。

画像


木彫りは三歩進んで二歩後退状態になって久しい。 下手くそでもあきらめずに続けていれば必ず完成するのだと自分に言い聞かせるのだが、時折倦怠に陥る。

画像


庭は綺麗なのだが、今年はバラが咲かない。 ユリのシュートも勢いがない(ただし、外来種のタカサゴユリのシュートは育っている)

何事も完璧ってことは無いな・・・

画像


今日は今日でくたびれた。

本日も読んでいただきありがとう。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほの白い灯りのごとくドクダミ咲き・・・ ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる