ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものことだから無為の時間を過ごすのだ。

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 5月 16日 火曜日 晴れ間は長くは続かなくて午後の早い時間には曇ってしまった。

こころ旅をみていていつも思うこと。 (失礼ながら)こんな辺鄙なところ、こんなド田舎でも、道路が綺麗に整備されている日本ってやっぱりすごいと思う。

母と喧嘩をすると感情的になるので、最近は一切を放棄してひたすら眠る、眠くなくとも目を閉じて布団の中で生理現象以外は起きないという時間を過ごす。

つまり無為の時間を過ごすのだ。

庭のジギタリス
画像


「ずっとご飯食べてないけどお腹空いたでしょ」って突然母が私の部屋に入ってきたのが午後2時過ぎ。

全然お腹減りません。 いつもの生活には明日から戻りますと言ったら、せっかくだから、今から戻ったらって、お母さんのせいで不愉快だからふて寝してんでしょうが、と思ったが黙っていると、母がポケットから出したものは薬だった。 

1人でクリニックへ出かけたらしい。 とはいうものの、今朝の薬は私が用意しなかったから飲んではいなかった。

どうせ行くのだったら、素直に一緒に行けばよいのに、毎月、毎月、怒鳴ったり、怒ったり、わめいたりするのだ。

画像


今日はガザニアがたくさん花開いた。

画像


ガザニアは株が大きくなる度に小分けしてプランターや鉢に植え込んである。

画像


先生はなんか言った?と聞いたら、別になにもと答える母。 先月は花粉症で両目の淵が真っ赤にただれて、多分、眼科ではないけど○×クリニックの先生に言えば、目薬出してくれるよと言いおいて、西表島に出かけた。

クリニックの先生も心得たもので、目薬と一緒にアルツハイマーの薬も処方してくれていた。 

さて、来月はどうなるだろう・・・

画像


今日は2回目のカーテンの洗たくをする予定だった。
今日はジムへ行ってスタジオで運動する予定だった。
今日はジムの帰りに眼科へ寄って白内障の散瞳検査をする予定だった。

画像


それでも青いアイリスが咲いたから、まあ、いいか・・・

画像


画像


ランサムウェアの攻撃のせいかパソコンを立ち上げる度に更新となる。 ランサムって身代金って意味だよな。 私のようなお馬鹿さんは、こんなふうに全世界のパソコンに攻撃を加えるくらいの頭脳を持っているだから、もう少しその才能を他の分野で使えばよいのに、などと思う。

無為に過ごすのも草臥れる。

今日も読んでいただきありがとう。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつものことだから無為の時間を過ごすのだ。 ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる