ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?

アクセスカウンタ

zoom RSS 優先搭乗ならぬ優先降機 

<<   作成日時 : 2017/04/22 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 4月22日 土曜日 曇天 とりあえず午後5時過ぎに雨戸を閉めるまでは雨は降っていなかった。

どんより雲が垂れこめていても、新緑が美しい。 桜(ソメイヨシノ)は葉が広がり、そして今のシーズンは八重桜が満開で遠くから眺めても綺麗なピンク色てため息が出る。

テニスコートの向こうには
画像


早起きして洗濯物を軒下に干して、ざっと掃除を済ませて墓参に出かけた。 無言で掃除を済ませる。 掃除していると頭が空っぽになって無言になる。 掃除を終えて・・・

甥っ子が退院したこと。
母は相変わらず時々オカシイことなどを話して、最後に墓石をハグして帰ってくる、生きているときにハグすべきだったと思う。

だったら、今日も元気に生きている母をハグすべきなのかと問われると、それはそれで微妙だ。 

画像


霊園シャトルバスが出発するまでいつもの通り公園内を散歩する。

春の野に気高く白く咲く花たち

ハナミズキ
画像


画像


草いちご だと思う
画像


画像


シャガの花
画像


画像


帰りに途中下車してお寿司屋さんに寄り、開口一番、「食べる気満々」と告げた。 来月の墓参の予定を言う前に、お昼の営業を取りやめるかもしれないので、連休明けに決めるからと言われて、少し意気消沈した。 

夕食でお寿司を食べに一人で出かけることはまず無いから・・・

画像


急に思い出した。 今回の西表島の旅は飛行機の遅延ばっかりだった。

飛行機には優先搭乗が当たりまえだが在る。 身体的にサポートが必要な方がまず最初で、それからはクラス別に搭乗する。

別に文句を言うわけではないが、羽田→那覇→石垣島 往復ともに遅延が続いた。 往きは35分の遅延。 帰りは40分の遅延。 

帰りは笑っちゃうんだけど、すでに出発時間を15分も過ぎている羽田行き、あと5分で出発予定の福岡行きの客を優先的に降ろすということになった。 

優先降機って言うんでしょうか?

こうして押せ押せになっちまうのだなぁ・・・などと思った次第。

19日の夕方に 夕日が4倍鏡に反射してdiv align="center">画像 未確認飛行物体みたいだ・・・

「まだ入っているの」と母

「うん、ため息が出て」と私。 

カラスの行水の私が今日はいつもよりも長湯だったのは、来週火曜日に母を連れて茨城まで出かけるからだ。 1日がかりになる予定。 押せ押せにならぬように準備せねば・・・

今日も読んでいただきありがとう。

追伸: 

俺を試すな! すべての選択肢はテーブルにある、ってトランプさんの決め台詞はお人柄はともかく、なかなか言えない台詞であります。 ペンス副大統領も同じような表現をしていたけど。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
優先搭乗ならぬ優先降機  ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる