さよなら・・・東京農大グリーンアカデミー

2012年 3月 2日 金曜日 曇りのち雨 

今朝も朝食、弁当を作り雨戸を閉めたまま、居間の電気のみつけて仏壇の戸を開けてお茶を出して農大グリーンアカデミー最後の授業へ出発する。

午前中はハーブについての講義。午後からは園芸、および野菜実習の先生方と圃場のM先生による1年間の総括というか、要望、反省等、意見を皆で述べた。

圃場の百花さんにもさよならを言ってきた。

画像


1年間とても楽しかった。ほんとうに楽しかった。農大グリーンアカデミーの授業がなかったら、きっと父の介護にも行き詰ったような気がする。

班の仲間たちとさよなら飲み会をして帰宅。

門を開けると、真っ暗な玄関。 

いつか、こうしてひとりで帰宅して誰もいない家にもどってくるようになるのだなぁ・・・とちょっぴり哀しいような気分になったが、仏壇の父にただいまと声に出して挨拶して、着替えをしてお茶を沸かして父の写真の前で飲んで、風呂に入った。

さようなら・・・また、いつか戻ってきます。農大グリーンアカデミー最高!!!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

あっこ
2012年03月02日 22:59
私もグリーンアカデミーの話題、とても楽しかったです。ありがとう!お疲れ様でした。