薗部悦子さんのジュエリー

2011年 7月 16日 本日2回目の更新。以下の写真はすべて、薗部さんと山の上ギャラリーの許可を得たものです。

今日午後から出かけたのは山の上ギャラリーで薗部さんの作品が展示されているのだ。

このブログのどこかで書いたが、最初に薗部さんの作品を見たのは、TVの化粧品のCMだった。 宮沢りえさんが出ている化粧品のCM。もう、みた瞬間、これだ!と思った。ちなみにピアスである。

母に言わせると、「あんたは宮沢りえではない、だから、あのピアスがあんたに似合うとは限らない」であったが、もう、完全にノックアウトされたように魅了された。

画像
展示が可愛らしい!

なぜか、化粧品会社の広報に電話をかけるという考えは浮かばず、バーニーズニューヨークやら、表参道のドロワーズに問い合わせてみたが、該当なし。

そんな時だ、山の上ギャラリーの展示案内をいただき、なぜだか、ぴんとくるものがあって、問い合わせしたら、これがどんぴしゃり。撮影で使われた同じ物を取り寄せていただいた。

あえて自分で言うが非常に似合った。もちろん、私は宮沢りえではないし、似ても似つかない、だ。

初めてピアスをして、当時、青山通りにあったNUNOWORKSのワークショップに行ったときには、店に入った瞬間、スタッフの方達から、「それって薗部さんの作品ですよね?」と言われて、すごくうれしかった。

画像


調子に乗っておそろいの指輪も買った。

画像


今回の展示案内をいただいて、見るだけでもと思い、わくわくしながら出かけた。う~ん、やっぱり素敵だ・・・

天は二物を与えることもあるのだ・・・

薗部さんって、ご自身がすごく美しいのだ。 美しい方が、美しい物を創る・・・

画像


今回、気に入った作品は残念ながら、私には似合わなかった。(まあ、金が使えないという事情はさておき)

画像


このランプが小野口 カナメさんの作品なのだが、写真ではわからないが、すべて違うレリーフというのか、なんというのか、模様がガラスに刻まれている。 薗部さんの作品の上で輝いていている。

しばしの現実逃避・・・

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

なまぐり
2011年07月17日 20:15
キャンディーみたいに美味しそうなジュエリーですね。
シンプルだし、とても素敵です。
私も欲しくなってしまいました。