ろくでなし

2011年 5月 10日 火曜日 曇りのち雨 夏のような蒸し暑さ。 28度くらいあったらしい。 明日の気温は急降下だそうで、まったく何を着ればよいのか迷う。

私はろうくでなしである。正確に言うとろくでなしの無職である。まあ程度の差はあるだろうが、人間は皆、ほぼろくでなしだと思ったほうがよい。昨日の夜はちょっとした修羅場だった。書いているとまた、腹が立ちそうなので止めるが、つくづく我が家の両親もろくでなしであると思った。が、とどのつまり、最後には全部私が処理することになるのだ。

5月だけ、火曜日の農大の午後からの一般教養をお休みすることを事務局へ連絡した。やらなきゃいけないこと、処理すべきことがあるのだ。

今日は、午前中はケアマネージャーといろいろ相談した。なぜだか、なぜだか、母が父の介護認定を取り消していることが判明。(このっ馬鹿!)とののしりたくなる気分になったが、無事なんとかなりそうだ。 午後からフェイスクレンザー(顔用の石鹸です)が残りが少なくなったので、バーニーズニューヨークまで出かけるのを、くさくさして、昼前に出かけた。

画像


何か旨い物でも食おうと思っていたら、(食べることである程度不満やストレスは解消されうる)今日は地下のレストラン、ブレビスの定休日であることを失念して、仕方なく7Fの喫茶で昼食を食べる。

画像


私は、喫茶でご飯を食べるのを良しとしない。なんだか、お金の無駄のような気がするのだ。でも、今日の私にその他のオプションはない。3時には桜木町まで出ないとならない。なんだかさ、見た目綺麗綺麗なんだけど、腹にたまらないのだ。

かぶのデザートだとさ。
画像


本日のプチ贅沢
画像
スリッパというかバブーシュカ ブレブレであります。

桜木町の高層ビルの中のエスカレータを昇っているときに、ふいっと想う。 大震災で孤児になられた子供たちが120名以上いるとのこと。 彼らは、昨日の母の日をどのような想いで過ごしたのだろうと想うと、なんだか、無性に申し訳ないような気分になって、急いで帰宅する。

画像


自宅最寄り駅に着いたら雨が降っていた。もちろん、傘は用意してきた。 どしゃぶりの雨の中♪

本日のろくでない1日。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント