猫も食べない猫まんま

2011年 4月 28日 木曜日 晴れ 夏日 今日も風が強い。

今日はなにもしなかった。目が覚めたら午前10時過ぎ。 起き上がったのは午後4時。

画像


私は農大の授業のあるときにはお弁当を持参する。 クラスの大半のかたが、学生食堂に昼食を食べに行かれる。ボリュームがあって安いのだそうだ。

ある時、同じ班の女性からいっしょにお弁当を食べようと声をかけられて以来、また一人、また一人と同じ班の女性が加わって、今では4人で食べている。

昨日、私は、好きで授業を受けているのに、なんだか、すごく疲れると話すと、一人の女性が、ケラケラと笑いながら、自分の話をしてくれた。

農大の授業のあと、スーパーで買い物して、帰宅して、お茶を飲んで、一休みと思って、ソファに横になったのが、午後6時半。はっと目が覚めたら、翌日の午前5時だったそうで、

「我ながら、驚いちゃった!」

その方がおっしゃるには、木の芽時、つまり季節の変わり目だから、身体が疲れるのだそうな。特に、年をとるに従い、その傾向が強いということだった。

百花 ももかさん
画像


今日は1日、父のことは母に任せた。 私は、裏庭のとうのたった菜の花を摘んで、味噌汁を作り、その中に余りご飯を入れて、おじやを作って食べた。 猫も食べない、猫まんまだ。

また明日。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

eri
2011年04月28日 20:53
私もこの頃、ホントに疲れやすいんです。3.11以降は、胃の不調も加わって、どこか悪いんじゃないかろうか、と。でも、どうやら皆さんそうだと聞きホッとしました。木の芽どき、って言うんですね。5月病みたいなもんですかね。
なまぐり
2011年04月29日 19:25
ねこまんま、幼い頃大好きでした。ずっとしてないなぁ。私も食べよかな(*^^*)