こんな日もあるさ・・・疲れちゃった。

2011年 4月 23日 土曜日 1日中 雨風強し。 今日は2Fの雨戸は全室開けなかった。

今朝は、起床後、父の尿バッグの取り換えを母といっしょにやって、母もきちんと覚えてくれた。

リンゴを1個食べて、深く疲れたような気がして、もう1度布団の中に潜り込んで、午後4時まで寝たり起きたり。生活が少し変化したせいか疲れがでたのだと思う。 

土曜日の大掃除も第3金曜日の風呂掃除も前倒しならぬ、後倒しにする。

画像
パラオに行ったとき飛行機からみた夕焼け

木曜日に我が家に寄った叔母たちは、父を見て、まだ、死ぬ顔ではないと母に言ったそうだ。 死が目前に近づくとなんとなく顔つきが変わるのだそうな。

それと、やっぱり、少しおかしいと言って帰ったそうだ。 あの日父は、私の部屋へやってきて、2万円を渡して、これで、フライドチキンとビールを買って、叔母達にごちそうしてやれ、と言うので、お金を預かって、そのまま母に渡した。

まあ、なんでもよい。先ほど、風呂に入れてやった。

今日は、布団も敷きっぱなしで、1日ぐったりしていた。

こんな日もあるさ・・・

昨日はTVも新聞も見る時間も読む時間もなかったので、今日知ったのだが、キャンディーズの田中好子さんが亡くなったことをしった。55歳ということだから、私より1歳年上だが、私は七つ上がりなので、たぶん同年生だと思う。

55歳って早いなぁ・・・合掌

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

eri
2011年04月24日 11:53
こんなに鮮やかに、橙色と茄子紺が分かれる夕焼けも珍しいですね。自然界の色は本当に不思議です。介護をしながら、自分の世界も大切にしようとすると、精神的には助けられる分、体力的にはやっぱりしんどいです。私もそうです。何が良いのか分からないけれど、とりあえず疲れたら休みながら過ごすしかないんですよね。答えの無い日々ですが、愛犬と自然のおおらかさに助けられています。