アメリカのドラマの俳優の歯は真っ白 アグリー ベティ、コールドケース、CSI

2011年 2月 18日 金曜日 妙ちくりんなお天気 現在は曇り。午前中は生暖かい風が吹いて、晴れていたが、午後になって、北風がかなり強くなるとともに温度が下がってきた。午前中の温度は15度くらいあったのではないだろうか?私は、長袖のTシャツ1枚で作業した。

アネモネ
画像


昨日は花屋の前で、アネモネが売られていた。しばらく立ち尽くして考えていたが、やっぱり紅いアネモネと紫のアネモネを購入。

画像


アネモネってさ、ギリシャ神話では、父と娘の間に出来た子供で、長じてあまりの美青年になって、美の女神アフロディーテと、忘れちゃったけど、もう一人の女神に愛されて、嫉妬されて、確か、軍神アルスによって殺される、というお気の毒な青年で、その青年が流した血から生まれたのが、アネモネの由来だと言われている。まっどうでもいいか。でも、ほんとうに綺麗だわ!

それにしても小さいころ、子供用に書かれたギリシャ神話を読んで、なんて神様ってやりたい放題なんだろう!と思った。人間よりもっと、始末に負えない人、じゃない神様ばっかりだよな、今読んでも。

昨日の深夜のこと、あ~あ、もう朝なんだぁと目が覚めたら、まだ午前1時40分だった。ものすごい雨が降っていて、その雨音をしばらく聞いていた。

昨日の午後5時ごろ
画像
昨日、午後五時すぎに自室の雨戸をしめて、ブラインドを下げようとして西の窓からのぞいた風景。なんだか、なにかしでかしそうな空模様である。

朝起きるときに、なんだか、ふいっと、なにもかもがめんどうなような気持になって、このまま1日布団の中でうだうだしていようかなどと考える・・・

でも、今日は第3金曜日だ。お風呂掃除の日である。おまけに、やたら暖かい。というわけで、むっくり起き上がり、いつものように、朝食後は2Fを掃除して、風呂掃除を遂行す。 1Fは母にお願いした。風呂掃除を終えたら、11時半になっていた。

玉ねぎをみじん切りにして、しんなりするまで、オリーブオイルでいためて、缶詰のホールトマトといっしょにぐつぐつと煮込み、少量のひき肉、ワインと塩と同じく缶詰のマッシュルームを入れて、ミートソースを作る。 水菓子に伊予かんと、りんご。

画像


父は、ミートソースパスタが大好きなのに、1Fに降りてくるやいなや、臭いをかいだだけで気持ちが悪いという。最近はイチゴもあまり食べない。母に言われて、リンゴも剥いたが、食べたのは、伊予かん3房のみ。 体調が悪いのだろう、すこぶる機嫌が悪い。朝食と夕食は少量であるが、とりあえず、完食するので、無理強いはしない。 父の皿によそった、20gぐらいのパスタは母が食べてくれた。3時のコーヒーも断られた。

今日の午前の空
画像
なんだか不穏な空模様。このあと、北風がますます強くなって、曇ってしまった。

話は変わって、アグリーベティーがいよいよ最終シーズン(つまり打ち切りってことかな?)ということで、ふたたび見始めた。夜遅いのが難だけど。第1シーズンを見たときには私には、ベティーに対するいじめがどうしても、笑えなくて、途中で見るのを止めてしまっていたが、ベティーさん、すっかり垢ぬけておりました。 歯の矯正をしているんだけど、(前々回とった)矯正器具から垣間見える歯が真っ白。

ところで、私はコールドケースというドラマが大好きで、リリーラッシュという警察官から未解決事件担当刑事になった女性が活躍するドラマなんだけど、とても良い作りで、毎回楽しみにしている。事件が起きた当時の音楽なども効果的に使用されており、いつも感心する。

CSIシリーズのプロデュサーのジェリー ブラッカイマーが総指揮をとっているのだが、(同じ人が総指揮をとっているとは思えない。CSIは結構あざといドラマだ。でも、アメリカでは人気が非常に高いそうで、半年ぐらい前の英字新聞には、アメリカ人は犯罪科学捜査番組が大好きっていう記事を読んだ。)海外ドラマを見て最近、妙に気になるのだが、出演者、それも一言ぐらいしかセリフのない役者まで、歯が真っ白なのだ。

これって、つまり、オーディションのときに歯をホワイトニングしていないと、その時点で落とされてしまうのだろうか?

日本でも芸能人の歯が白いくなっているが、アメリカのドラマほどではない。だって、チョイ役の人の歯が真っ白なんだよ。

ホワイトニングの代金、1本5000円くらいらしい。でも、ニッと笑って、見える歯を全部やったら、結構な金額になるよなぁ・・・

また晴れてきた、おかしな天気だ。 

お父さん、ご飯食べてね!画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なまぐり
2011年02月25日 09:47
私もそれらのドラマ全部観ています。歯、私も同じ事を思いました。白いだけでなく、ツルンと光ってるんですよね。コーヒー飲もうが、ハンバーガー食べようが、徹夜で仕事しようが歯はキラキラ(笑)その辺はアメリカ的には譲れない部分なんでしょうね!