私は痩せた・・・継続は力なりってのはほんとうだ。

2011年 2月 13日 日曜日 晴れ はぁ、一息ついた。ほんとうに寒かったから、陽射しの暖かさが身にしみる。

庭のアネモネも元気いっぱい
画像


本日は日曜日なので、朝食後はなにもせずに、洗濯は母がやってくださると、ありがたいお言葉に素直に感謝してジムに10時少し前にチェックイン。ぶんぶん泳いでサウナに入って帰宅。 ジムにほぼ1日いらっしゃる方や閉館日以外に毎日来ていらっしゃる人など、いろんな方がいるが、私の場合、プールはドア To ドアで2時間半ってとこでしょうか? 

クラブのSPAに入れば、自宅のお風呂に入らないという方もたくさんおられるが、私は、たとえ豪華な
リゾートホテルであろうがなんだろうが、自宅のお風呂と自分のトイレといのが一番心底くつろげるので、SPAに入っても自宅の風呂に再度入る。

本日の昼食: お雑煮 水菓子: イチゴ 父はお餅をひとつとイチゴ2個を食べた。

画像


昨晩、夕食を食べていたら、母がハンバーグが食べたいといので、合びき肉を買ってきてもらい、昼食の洗い物をしたのち、玉ねぎをみじん切りにして、パン粉を少々、卵1個と混ぜ合わせて、ハンバーグを3個作った。父のはとってもかわいい一口ハンバーグにした。 付け合わせの野菜ににんじんとジャガイモを茹でた。下越しらえはこれにて終了。

もうじき。クリスマスローズ
画像
庭のクリスマスローズのうなじが上がってきた。 でも、明日からお天気下り坂なんだよねぇ。

46歳ぐらいから、ホットフラッシュが始まり、あ~あ、ついに更年期障害っていうやつがやってきたかと思ったころから、にじりにじりと太りだした。あっという間に体重は52キロ近くまで上昇。洋服のサイズは7号から9号になった。

水泳を始めて、26年、言っちゃなんだが、水泳では痩せない。毎週毎週1キロは泳いでいるが全然痩せなかった。会社員時代は、毎週日曜日の水泳以外にジムを利用することがなかった、というより出来なかった。だって、つかれちゃって、仕事帰りに運動して、家帰って夕食食べるのが夜10時過ぎじゃぁ、運動する意味ないでしょうが?

と言う訳で、リストラされた2008年 10月以降、毎週、水曜日もしくは木曜日のどちらかにジムで走ることにした。最初は10分も走ることが出来なかった。徐々になれて、今では、1時間で大体7キロくらいを走る。調子が良くて1時間で8キロを走ると、帰宅して、自宅の階段の上り下りで膝が痛むので、1時間で7キロのペースが現在のところ私に適しているのだと思う。

1時間以上走ることはない。1時間にマシンをセットして走る。その後、筋力トレーニングを15分ほどして、大体3時間くらいで帰宅する。

ずっと、書こうと思っていて、忘れていたのだが自分でも、ちょっと痩せたかなぁ・・・と想っていた。1年ぶりに会った方から、「あなた痩せた!」と言われて、ジムで体重を測ったら、なんと、久しぶりに50キロを割っていた。

う~ん、懐かしの40キロ台。

ちなみに過去の人間ドッグの結果:

2009年 体重 51キロ BMI 30
2010年 体重 50キロ BMI 28

今年も、例年通り、人間ドックに入るけど、夢の40キロ代間違いなし!である。

なにが、うれしいって、大好きなバーニーズで昔買った、七万円以上する木綿のワンピース、チャックが上がらなくなって、去年、10分の1の値段でオークションに出したが、売れなかった。

昨日、あのくそ寒い夜、風呂上がりに暖房をがんがんに入れて、試着したら、着られた!チャック上がった!

売らなくてよかったぁ・・・ほんとうは売れなかったんだけどさ。

週1回1時間だけど、走るって痩せるわさ。

ちなみに私は、ダイエットをしたことありません。スナック菓子は嫌いだし、甘いものがないと生きていけないこともないし、グルマンでもない。炊きたてのご飯とお漬物があれば、結構満足する方なので、ダイエットするくらいなら死んだ方がましだと、想うから。

継続は力ってほんとうだ!

画像明日は父の病院に付き添う。それではコーヒータイム

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント