アクセスカウンタ

ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?

プロフィール

ブログ名
ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?
ブログ紹介
50歳をすぎて、2008年秋にリストラ。 求職活動するも、全く見通したたず、いったいどうするねん、と、自分自身につっこみをいれていたら、2010年、父が倒れて、2011年末に自宅で看取った。

再就職活動が迷走した挙句、無職で生きていくことを選んだが、現在でも心の中のトラウマになっている。

2016年 7月、母がアルツハイマーの初期であると診断された。

人生下り坂にも山あり谷ありである。

夫:持ったことなし
子供:無
恋人or愛人:無 人間のオスにはあまり好かれないと思われる。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
そして海に至る
そして海に至る 2016年 12月 4日 日曜日 雲が多めだったが、晴れ いつだったか、どこだったか、もう覚えていないのだが、火野正平さんがこころ旅でチャリオで走っているときに「海に至る」という道路標識があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 20:30
最後の旅のプレリュード
最後の旅のプレリュード 2016年 12月 3日 土曜日 昨日と同じ暖かい良いお天気だった。 今回の旅はNHKの番組ではないが、厳密に言えば、二度目になる。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/03 21:13
花は生きているうちに飾るものだ。 花屋さんの言葉
花は生きているうちに飾るものだ。 花屋さんの言葉 2016年 12月 2日 金曜日 晴れ 何にもってこいの日かわからぬが、綺麗に晴れ上がり、おまけに暖かい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/02 21:49
十二月一日(しわすだ)に未だ水仙 花咲かず。
十二月一日(しわすだ)に未だ水仙 花咲かず。 2016年 12月 1日 木曜日 午前10時ごろまで小雨が降っていたが、その後雨はやみ、時折青い空が広がって比較的暖かい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 21:41
こうして、忘れられない11月30日は終わる。
こうして、忘れられない11月30日は終わる。 2016年 11月 30日 水曜日 晴れ時々曇り たいした天気でもなかった。 eriさんからのコメントを読んだら、血だらけの胃の出血が止まったような気がした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/30 21:41
不幸の打ち止めって、パチンコじゃあるまいし・・・
不幸の打ち止めって、パチンコじゃあるまいし・・・ 2016年 11月 29日 曇りときどき晴れ それほど良い天気でもなくて、雲が多かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/29 21:38
冬の日はチクチクと本を読み ファーブル昆虫記
冬の日はチクチクと本を読み ファーブル昆虫記 2016年 11月 28日 月曜日 時折日差しがあるも、概ね曇り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 20:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

ひとり浮草日記 いったい私どうなるのん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる